さぶかる。 ~アニメゲーム漫画雑記~

アニメ&ゲーム、漫画などのレビューをしていきます。その他にも最近ハマっているヴァンガードについても書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ヴァンガード】 可愛い萌えカード大集合! ~第五弾、双剣覚醒編~ 【画像】



どうも、最近ツクヨミデッキにビーストテイマー姉妹を入れたりしています。
では、今回は第五弾編です!



bt_05_003.jpg

【スターコール・トランペッター】

【自】:[【カウンターブラスト】(2)]このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《ロイヤルパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード2以下のカード名に「ブラスター」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


なんでRRRなんや・・・
よくよく考えてみると、ブラスター各2種デッキに入れるマジェデッキにこの子はいるのでしょうか。
やはり私はアカネやスタコよりマーハちゃんが好きです。



bt_05_006.jpg

【ミラクル・ビューティー】

【自】【(R)】:あなたのバトルフェイズ中、このユニットが【スタンド】した時、あなたの《ディメンジョンポリス》のヴァンガードがいるなら、他のこのユニットと同じ縦列にいるあなたのリアガードを1枚選び、【スタンド】する。


イラストもビューティなこのカード。
スキルもディメポリにしては優秀です。
シャインェ…



bt_05_009.jpg

【メイデン・オブ・トレイリングローズ】

【永】【(V)/(R)】:《ネオネクタール》以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら、このユニットのパワー-2000。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から「メイデン・オブ・トレイリングローズ」を1枚選び、捨てる]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から5枚まで見て、《ネオネクタール》を2枚まで探し、別々の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


新クランネオネクタールのVユニットです。
スキルはまあまあ使い勝手がよく、結構発動できます。
私は三回発動した事がありますwでもいいカードが三回ともめくれなかったという…w



bt_05_011.jpg

【メイデン・オブ・ブロッサムレイン】

【自】:[あなたの手札から《ネオネクタール》を1枚選び、捨てる]このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされている《ネオネクタール》を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。


いわゆる完ガ。
イラストはプロミスドーターやパープルトラピージストと同じてるみぃさんです。



bt_05_017.jpg

【月光の魔女 ヴァハ】

【自】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(2)]このユニットのアタックがヒットした時、あなたの《シャドウパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。


シャドパラのG2は枠が厳しい為、このカードは採用されにくいようです。
それでも私はマーハちゃん推しです。
マーハちゃん可愛いよマーハちゃん。



bt_05_021.jpg

【魁の戦乙女 ローレル】

【自】【(V)/(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの《ネオネクタール》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。


エクス互換。
まあまあ強いのではないでしょうか。
私も三枚入れています。



bt_05_053.jpg

【ウォータリング・エルフ】

醒トリガー
【起】【(R)】:[このユニットをソウルに置く]あなたの《ネオネクタール》を1枚まで選び、そのターン中、パワー+3000。

ん?この子どこかで見た事あるような…。
あ、ローゼンメイデンにいた~ですぅの子だ!




カードファイト!! ヴァンガード VG-BT05 ブースターパック 第5弾 双剣覚醒
  1. 2012/02/22(水) 23:11:15|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ヴァンガード】バミューダ△ケロケロエース(ケロA)4月号フラゲ情報まとめ【画像】 | ホーム | 【ヴァンガード】エクストラブースター 第3弾 黒鋼の戦騎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://narukana24.blog.fc2.com/tb.php/25-a86f3dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナルカナ

Author:ナルカナ
いえ、私はアスパラガス派ですね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アニメ (6)
ヴァンガード (25)
ゲーム (7)
skyrim (6)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

