さぶかる。 ~アニメゲーム漫画雑記~

アニメ&ゲーム、漫画などのレビューをしていきます。その他にも最近ハマっているヴァンガードについても書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【skyrim】creation kitでフォロワー&コンパニオン(NPC)を美化するやり方

ck1.jpg


creation kit略してCKを使ってNPCを美化?していきたいと思います。
初めに言っておきますが、あくまで個人的にですのでそこんところご了承願いますw
あと、とりあえずまだ全て把握しているわけではないので私が知っている範囲で説明したいと思いますw



まずはcreation kitを起動させます。




ck2.jpg




そしたらこんな画面が出てきます。
次に、左上にあるFileタブをクリックしてください。




ck3.jpg




すると新たにこんなウィンドウが出てきます。
そうしたら一番上のSkyrim.esmをチェックし、右下のOKをクリックします。
ロードしていると必ずエラーが出てきますが、二回ともキャンセルしてください。
なんか毎回出るらしいので気にしなくていいですw




ck6.jpg




で、左上らへんにあるActorをクリックしていくとこんな画面が出ます。
今回はリディアさんを整形するので、




ck7.jpg



HousecarWhiterunという項目をダブルクリックします。
ちなみに他の要塞の従者の場合はその要塞名のやつをダブルクリックしてください。



ck8.jpg



ダブルクリックしたらこんな画面が開きます。
それから右上らへんにある→ボタンを何度かクリックしてタブを変更します。
Character~の項目の最初の部分を選択します。



ck9.jpg



このページです。
それから下にあるHeadにチェックを入れて顔を読み込みます。



ck10.jpg



ちょっとグロい生首が右に表示されますw
リディアさんのノーメイクフェイスですw
顔の色などを変更するには真ん中にある項目を選んでクリックすると右のところで変える事が出来ます。



ck11.jpg



髪型を変えるとき、ヴァニラの髪型にmodの髪型を上書きしてると、ここでも使えます。
でもなぜか禿げてますw
CKでは上の方に髪が表示されますが、ゲーム内ではちゃんとついてますw



ck12.jpg




で、重要なのはここです。さっきのウィンドウから右に二回いったところです。
真ん中にパラメーターらしきものがあり、そこで顔の調整ができます。
目の形や鼻の形、口の形も変えれます。



ck13.jpg



適当に自分好みに変更します。
終わったら左下のOKをクリックします。
それからここが重要なんですが、変更したデータを出力するため?に、今回はHousecarWhiterunを選択した状態で
Ctrl+F4を押してください。
するとデータを出力しますかときかれるのでOKをクリック。
doneとでるのでOK。

最後にcreation kitを閉じると、espファイルを保存しますかとでてくるので、何を弄ったか分かりやすい名前をつけてOK。
これで完了です。



ScreenShot49.png



ゲームではこんな感じになりましたw
う~ん、髪型と顔があってませんねw
もっと凛々しい髪型にするべきだったかな?w
  1. 2012/02/19(日) 02:17:39|
  2. skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<【skyrim】オナーホール孤児院関係のクエスト | ホーム | 【ヴァンガード】ドライブ・カルテットあれこれ【バミューダ△】>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/03/02(土) 04:07:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://narukana24.blog.fc2.com/tb.php/20-d254d80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナルカナ

Author:ナルカナ
いえ、私はアスパラガス派ですね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アニメ (6)
ヴァンガード (25)
ゲーム (7)
skyrim (6)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

