さぶかる。 ~アニメゲーム漫画雑記~

アニメ&ゲーム、漫画などのレビューをしていきます。その他にも最近ハマっているヴァンガードについても書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ヴァンガード】 オラクルかげろう トムビート 【デッキレシピ】

今回はオラクルかげろうデッキのレシピを紹介したいと思います。
実はこのデッキ、以前ショップ大会で優勝した事がありますw
一軍のココデッキでは優勝出来ないのに!

それではレシピをば



G0

・サイキックバード☆4
・魔竜導師 ラクシシャ☆4
・ブルーレイ・ドラコキッド☆4
・ロゼンジメイガス治4
・リザードソルジャー コンロ―FV1

G1

・希望の火 エルモ4
・鎧の化身 バー4
・ドラゴンモンク ゴジョー4
・バトルシスター しょこら2
・オラクルガーディン ジェミニ2

G2

・サイレント・トム4
・オラクルガーディアン ワイズマン4
・セキュリティガーディアン2

G3

・CEOアマテラス4
・メテオブレイクウィザード3



まあ、いわゆるトムビートってやつですw
12枚のクリティカルトリガーでごり押しで勝ちますw

FVはコンロ―。
というか、コンロ―のためのかげろう。
あと、この時はまだ5弾発売前でしたのでクリ増やすためにこの構築でした。
でも、クリよりコンロ―の方が重要なんですけどねw

最初はかげろうのG1にライドが基本。
ここで4枚しかないオラクルに乗ったらまず勝てませんw
V後ろにはエルモがいいです。
エルモとゴジョーでこのデッキの核のアマテラスとトムを引き込みます。

G2の時は、リアガードにトムは絶対出さないでください
確実に返しで狙われますので。
セキュリティガーディアンならおkです。
Vはワイズマンが理想ですね。

で、G3はアマテラスにライド。
ここでトムをコール。
握っていればメテオブレイクウィザードもコールしておkです。
コンロ―のスキルを使ってトムの後ろにバーを持ってきます。
で、もう一枚くらい8kブースターを持っている可能性は高いので
メテオブレイクウィザードの後ろにコールします。


理想の布陣


メテオ アマテ トム

8k  エルモ バー



です。

エルモは後で7k以上にかえていいかも。



  1. 2012/02/06(月) 17:57:10|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ヴァンガード】 可愛い萌えカード大集合! ~第三弾、魔候襲来編~ 【画像】 | ホーム | 【まとめ・感想】 ハイスクールD×D 第四話 【アニメ】 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://narukana24.blog.fc2.com/tb.php/10-7436e706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナルカナ

Author:ナルカナ
いえ、私はアスパラガス派ですね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アニメ (6)
ヴァンガード (25)
ゲーム (7)
skyrim (6)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

