さぶかる。 ~アニメゲーム漫画雑記~

アニメ&ゲーム、漫画などのレビューをしていきます。その他にも最近ハマっているヴァンガードについても書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ヴァンガード】第六弾ケロAフラゲ情報まとめ【グランブルー】


OfdNh8sajtIN2.jpg

神喰いのゾンビシャーク

グランにブーストされたら+2kって、劣化エクス互換…



OjIWxZhuJX14w.jpg

デッドリーソードマスター

11kのイクシード互換
ちょっと残念です。



STDBRxX9mwNPs.jpg

凍える夜の死霊海賊

手札が多いと+3kユニット。
ぶっちゃけルインシェイドいるからいらないw



QHolrbhzPqgis.jpg

キャプテン・ナイトキッド

10枚見てドロップする効果のユニット。
移動FVだし、ゾンビよりは使えるかも。



Wzn3kqgXSbwiY.jpg

デッドリースピリット

サムライのSB版。
デッドリーソードマスター軸なら必須カード。



azuYodWHBgw.jpg

鉤手のゾンビ

グラン待望のドロートリガー。
もうこれだけで大分強化された気がするw



bann.png

細波のバンシー

まさかのバンシーちゃんw
でもユニコーン互換とか・・・



eJwG38bzrlx6U.jpg

チャイルド・フランク

アイアンテイル互換。
フランクさん子どもいたんか・・・



IPgFQnIcpS1Dw.jpg

水獄の死霊術師 コキュートス

LB4でパワー+5k
さらにVでCB2でドロップゾーンから一体コール。
中々強い。ネグロマール・・・



l2XxVtVaOoZ5I.jpg

ストームライド・ゴーストシップ

ちょっといらないかなw
イラストかっこいいのにもったいないw



N265w3AVncULo.jpg

スケルトンの切り込み隊長

シズク互換。
G3以上って書いてあるのでもしかしたらG4が出る可能性が・・?



0GcIRPicpS3Aw.jpg

お化けのじょん

【自】【(R)】:このユニットが《グランブルー》を【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、このユニットを手札に戻してよい。

これ強いのか・・・?
ドロップからコールする為にRを開ける要因かな。



6ndCY8tz1tgw6.jpg

デッドリーナイトメア

【起】【ドロップゾーン】:[【ソウルブラスト】(2),あなたの《グランブルー》のリアガードを1枚選び、退却させる]あなたの《グランブルー》のヴァンガードがいるなら、このカードを(R)にコールする。

サムライSB版。



6TX7insDoXZxg.jpg

呪われた銃の死霊海賊

【自】【(V)/(R)】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる] このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+4000。

手札一枚はちょっと厳しいような。
でもFTには使えそう。



agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQY_vqKBgw.jpg

ドラゴンスピリット

【自】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1)] このユニットが「氷獄の死霊術師 コキュートス」を【ブースト】した時、コストを払ってよい。 払ったら、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+5000。

専用ブースト。



agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQY2uOKBgw.jpg

悪霊砲弾





azuY9fqKBgw.jpg

航海士シルバー

微妙・・・。



PMZhFtlVTE0d2.jpg

ドクター・ルージュ

ヒールかいw



収録パック↓

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT06 ブースターパック 第6弾 極限突破





  1. 2012/03/25(日) 16:18:37|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

【ヴァンガード】第六弾ケロAフラゲ情報まとめ【ゴールドパラディン】

AnPAbVMmn99Z2.jpg

灼熱の獅子 ブロンドエイゼル

G3 10k 【起】LB4 CB2 トップ一枚確認コール・コールしたユニットのパワー分パンプ 【永】 自ターン中ゴルパラ1体につき+1000

アイチ君の次の分信になるであろうカード。
しかし強すぎるなww
そのパワー分ってことは最低でも5kくらいは上がるってことになりますね。
普通に10k引いたら大変なことに・・・
CB2だしスキル2回くらい使えそう。

収録パック↓
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT06 ブースターパック 第6弾 極限突破 BOX





以下その他もろもろ@2ch本スレより


すれいがる・ダブルエッジ G3 10k TD 起VR:CB1 他のゴルパラRが4体以上ならこのターンこのユニット+2000
すれいがる・ソード G2 9k TD同上
断崖の旋風サグラモール G1 6k TD 自R:ブーストしてヒットしたら手札一枚捨てて1ドロー
すれいがる・ダガー G1 7k RR ゴルパラ すれいがる互換
小さな拳士クロン ゴルパラシズク
小さな闘士トロン G1 6k c ゴルパラ 自R:ゴルパラVブースト時あなたのRが相手Rより多いなら+4000
ウェイビング・オウル G1 6k c ゴルパラ 自R:ゴルパラブーストしてVにヒットしたらこのユニットを手札に戻してよい
光輪の盾マルク RR ゴルパラ完ガ
フレイム・オブ・ビクトリー G0 4k c ゴルパラ クリティカル まぁるがる互換

以下キャプチャ集

azuYrdWHBgw.jpg
azuYueuKBgw.jpg
azuYuOuKBgw.jpg
BsKYxzLhuylro.jpg
LsrI2QBfpZ4TM.jpg
1r6e71DecOcaw.jpg
4PW0XKKJIEVuM.jpg
azuYhv6JBgw.jpg
azuYiv6JBgw.jpg
azuYlP6JBgw.jpg
azuYndWHBgw.jpg



  1. 2012/03/24(土) 19:54:31|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【ヴァンガード】第七弾、獣王爆進情報【画像】

juuou7.png


ヴァンガードブースターパック第七弾、獣王爆進の情報です。

恐らく真ん中にいるゾウさんがグレイトネイチャーの切り札的ユニットなのでしょう。
てか、獣王なのにゾウ……?
獣王なら、ライオンとかじゃないのだろうか。
――は!
ライオンヒート……。



nana1.png

なにやら女の子ユニットがいるようですが、まさかグレートネイチャーじゃないだろうな……?
雰囲気的にはダクイレペイル辺りのような気がしますがどうでしょうか。



nana2.png


安定のイケメン。
そういえば七弾では新クランが出るんでしたね。
もしかしたらそこのユニットかもしれません。



nana3.png



動物っぽいのでグレイトネイチャーでしょうか?






発売日は7月7日
七弾でこの日ですから、狙ったのかもしれませんw
  1. 2012/03/21(水) 21:28:23|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【ヴァンガード】ペイルムーン、ラーク・ピジョン軸【デッキレシピ】

今回は私が愛してやまないペイルムーンのラーク・ピジョンを軸としたデッキを紹介したいと思います。

以下レシピ



G3

・宵闇の奇術師ロベール4
・ミストレス・ハリケーン2


G2

・バーキング・ケルベロス4
・スカルジャグラー4
・ミラーデーモン2


G1

・スカルジャグラー4
・ミッドナイトバニー3
・パープルトラピージスト4
・冥界の催眠術師3


G0

・ラークピジョンFV4
・ダイナマイトジャグラー☆4
・お菓子なピエロ治4
・レインボーマジシャン4
・スパイラルマスター4


と、こんな感じです。


G3が6枚なのは、鳥人4枚の為の構築だからです。
むしろ手札に余分なG3があまりこなくなるので、鳥人を活用しやすくなります。
ありすがいないのは再ライド出来ず、手札で腐り、鳥人のスキル発動の妨害をしてしまうからです。



このデッキの最終目標は相手のファイナルターンを鳥人のガードで防ぎ、ドヤ顔することですw
もちろん、ロベールやジャグラーの効果で鳥人がソウルインした時も同じくドヤ顔することが出来ます。



プレイングに関しては、とにかく鳥人をソウルインするとしか言いようがありませんw
ロベールでデッキトップが鳥人だった場合は、ドヤ顔でそのままと宣言し、ドヤ顔でジャグラーをコールし、
ドヤ顔で鳥人をソウルインしましょう。そうすれば自ずと勝利(相手のファイナルターンを鳥人のガードで防ぎ、ドヤ顔すること)出来るはずです。



では最後に

274px-ラーク・ピジョン

魔道サーカス史上最高の紳士を自称する鳥人。 奇抜な風体をしているが出演者では無い。
舞台上の何処かにいつも潜んでおり、ミスをした団員や観客の身に危険が生じた時に颯爽と現れその救助にあたる、
いわゆるサーカス全体の救助・警護役である。
魅惑のバリトンボイスと気配り上手な性格から、一部では女性ファンが付いているという噂もあるらしい。



  1. 2012/03/19(月) 22:30:07|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【ヴァンガード】カードファイトパックVol.5【画像】

i0591227-1332073792.jpg

レッド・マグマ

【自】【(V)/(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》が6枚以上なら、1枚引き、あなたの手札から1枚選び、山札の下に置く。

効果はオラクルのフェイスフルエンジェル互換みたいです。




i0591230-1332073995.jpg


ターボライザー

【自】:他の《ノヴァグラップラー》がこのユニットにライドした時、このカードを(R)にコールしてよい。
【自】【(R)】:このユニットが【ブースト】した時、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+3000し、そのターンのエンドフェイズ開始時、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。

効果はバトルライザー互換。
オラクルのスフィアメイガスみたいな感じかな?



i0591231-1332073995.jpg




軍旗の騎士 ロディーヌ

【自】:このユニットが(R)に登場した時、他のあなたの《ゴールドパラディン》を1枚選び、そのターン中、パワー+2000。

場に出たらユニットのパワー+2kする効果。
バミューダのクレア互換



ライジングフェニックス

【自】:[【ソウルブラスト】(2)] このユニットが(R)に登場した時、あなたの《なるかみ》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。

ラックバード互換。



i0591252-1332074771.jpg

ブライトランス・ドラグーン

【永】【(V)/(R)】:他のあなたの《なるかみ》がこのユニットと同じ縦列にいないなら、このユニットのパワー−2000。
【起】【(V)/(R)】:[カウンターブラスト(1)] そのターン中、このユニットのパワー+1000。

アーマードナイト互換。



i0591253-1332074839.jpg

グリード・シェイド

【自】【(V)/(R)】:このユニットがアタックした時、あなたの手札の枚数が相手より多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

チガスミ互換






まさかの全互換のファイトパックですwww
有用なのがターボライザーくらいという。
  1. 2012/03/18(日) 23:22:54|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【ヴァンガード】回転する剣キリエル キャプテン・ナイトキッドとか【スリーブ】


ブシロードスリーブコレクション・ミニ 第10弾「カードファイト!!ヴァンガード」

新しいスリーブの情報です。


bshm10_ginro.jpg
bshm10_rairyu.jpg




bshm10_kirieru.jpg

回転する剣(サーキュラソー)キリエル
新クラン、エンジェル・フェザーの切り札的ユニットですかね?
一年前はアマテラスがスリーブになっていたし、そう考えるのが妥当かな?


bshm10_knightkid.jpg

キャプテン・ナイトキッド
グランブルーのユニット。
なんとなくFVっぽい感じです。


発売は4月で、価格は500円との事。
以上、新スリーブ情報でした。
  1. 2012/03/10(土) 22:06:48|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【ヴァンガード】第六弾極限突破プチ情報【画像】

vangasinjo.jpg


極限突破のユニット達みたいですね。
みんなパワー11kなのがすごい気になります。
左から順に

・ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン

てめっちゃ名前かっこいいw
ドラゴニック・オーバーロード並にかっこいいw

・獣神・アズール・ドラゴン

ノヴァにドラゴンってどういうことなんでしょうか。

・デッドリーソードマスター

ようやくグランに11kがw

・紅の小騎士 キルフ 

ゴールドパラディンのFVかな?
  1. 2012/03/09(金) 17:35:57|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【ヴァンガード】第六弾~極限突破~ 新クラン、エンジェルフェザーまとめ【画像】

vg16.jpg


またなんか萌えに走ってそうなクランが登場しましたね。
ちなみに、一番右のユニットは病院らしいですw


エンジェルフェザーは、ダメージゾーンを操作するみたいなことを言っていましたが果たしてどうなることやら。
まあ、医療部隊っていうんだからヒール効果持ちのユニットとか居るのかもしれませんね。いたらやばそうですがw
  1. 2012/03/06(火) 15:02:22|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【ヴァンガード】スペシャルカンファレンス3のカード情報まとめ【ニコ生】

vg11.jpg



さって、やっとリミットブレイクについて知る時が来ました。
噂ではダメージ4からパワー+5kとかでしたが実際はどうなのでしょうか。




vg12.jpg



そのままだったwwwwwww
なんか全然リミットをブレイクしていない気がしますw
ま、まあ、6弾ではもっと豪快なLB持ちがくるようなので、そちらに期待しましょう。



以下その他の情報
vg13.jpg
vg15.jpg
vg17.jpg

第七弾では、グレイトネイチャーが収録されるそうです。
しかも七弾のメインだそうで大量に収録されるとか。
いやあ、楽しみですね。


あ、あとEB3にスパイクブラザーズも登場するらしいです。
なんかめっちゃ強化されるからお楽しみにということでした。

まあ、私はスパブラ持ってないからどうでもいいんですけどw
  1. 2012/03/06(火) 14:58:51|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ヴァンガード】スペシャルカンファレンス3のアニメ第二期アジアサーキット編情報まとめ【ニコ生】

vg1.jpg
vg2.jpg
vg3.jpg
vg4.jpg
vg5.jpg
vg6.jpg
vg7.jpg
vg8.jpg
vg9.jpg
vg10.jpg


とまあこんな流れでした。

新キャラがレン様の回想シーンで出てた子ですね。
なんかあるだろとは思っていましたがやはり重要なキャラみたいです。

ちなみにアイチ同様レン様もゴールドパラディンをアニメでは使うようです。

  1. 2012/03/06(火) 14:47:14|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【まとめ・感想】 ハイスクールD×D 第六話 【アニメ】

61.jpg

ハイスクールデーデー第六話、「アクマ、やってます」

最近思ったんですが、ハイスクールD×Dってどう読むんでしょうか?
ハイスクールディーカケディー?
ま、そんな細かいことはどうでもいいですねw



62.jpg
リアス先輩「走れー走れーマキバオー♪」

馬は体力が重要なんだとか。
朝5時から一誠はランニングに励んでいます。



63.jpg


ちょwうらやまww

ですが、リアス先輩おっぱいでかいから体重結構重いんじゃ?
それでもうらやましいですがww



64.jpg



朝練も終わり、何故かアーシアちゃんが一誠の家にホームステイすることに。



aaa8ad6f.jpg



65.jpg


親父これパジャマだろwww

結構大事なはなしの最中にパジャマとかw
結局アーシアちゃんは一誠の家でホームステイすることになりました。
しかしホームステイってこんないきなりおしかけて出来るもんじゃないよねw



66.jpg
>可愛いリアス先輩その1



67.jpg



ハゲ「お前ら人間じゃねえ!」

なんとなくこのハゲ、タケシに似ている気がします。



68.jpg


ラブラブな二人。
家が一緒だから二人で帰っているのでしょうか。



69.jpg
うおっビビったwwwww

一誠が制約を取りに行くと変な奴ばかりが待ち構えています。
しかし前回の男よりも酷いなww



610.jpg
611.jpg
子猫ちゃんかわいいよ子猫ちゃん。



612.jpg

ミルキースパイラルオルタナティブwww

色々酷いですねww



613.jpg
アーシアちゃんハァハァ



614.jpg
体育の授業をふけって保健室で寝ていたら、裸のリアス先輩が隣で寝たましたよっと
色々アウトな気がしますがまあいいか(おいw



615.jpg


契約できたらおっぱいを触らせてくれるという約束をするリアス先輩。
俄然一誠のやる気は最高潮です。



616.jpg


そしてリアス先輩と目的地に転移した一誠。
しかし、そこに待ち受けていたのは鎧でした。

そしてなにやら矢で思いを伝えることに。



617.jpg

なんかキタ―www

頭に矢が刺さってるよww
しかも西洋風の鎧身につけてるしwww




618.jpg

HAPPY END

今回はなんか平和でしたw
もっとバトルが増えるのかと思いましたがそうでもないのかな?



620.jpg


  1. 2012/03/04(日) 15:33:09|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナルカナ

Author:ナルカナ
いえ、私はアスパラガス派ですね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アニメ (6)
ヴァンガード (25)
ゲーム (7)
skyrim (6)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

