さぶかる。 ~アニメゲーム漫画雑記~

アニメ&ゲーム、漫画などのレビューをしていきます。その他にも最近ハマっているヴァンガードについても書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ヴァンガード】ゴールドパラディン/なるかみTD、ブースターまとめ【画像】


vGOkE.jpg
nm48871.jpg
nm48874.jpg
h0Zdv.jpg
vGOkE.jpg
nm48876.jpg



ヴァンガードの新CMです。
サンダーブレイク・ドラゴンがリミットブレイク持ちのユニットみたいですね。
エスペシャルインターセプトもいるもたいです。

にしても、最後のおっさん×2はなんなんだ……
  1. 2012/02/29(水) 21:29:21|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ヴァンガード】ゴールドパラディン/なるかみまとめ【画像】




A4bQJCVsxknx2.jpg

ありきたりなスキルのユニット。



ufZDX3dkH9Hyk.jpg

バニラ



FAETC4fXyJZoQ.jpg


ちくしょう可愛いw



  1. 2012/02/24(金) 20:07:15|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【ヴァンガード】バミューダ△ケロケロエース(ケロA)4月号フラゲ情報まとめ【画像】


1330067528601.jpg

いやー皆可愛いですねええええええええええええ



1YgOkWFMVZ8qw.jpg

【バミューダ△候補生 リヴィエール】

自:マーメイドアイドルリヴィエールがこのユニットにライドした時、
  あなたの山札の上から7枚見て、「トップアイドル リヴィエール」
  か「スーパーアイドル リヴィエール」を一枚まで探し、相手に見せ
  、その後山札をシャッフルする。
自:「マーメイドアイドル リヴィエール」以外のバミューダ△がこのユ
  ニットにライドした時このカードをRにコールしてよい。


は? つええなおい
Rにコールされるなら無駄にならないってわけか。
しかも7枚見て、そこから選択史が2枚てw
バミューダ気合い入ってんなぁww



yyEuMpEHDJBYk.jpg

【マーメイドアイドル リヴィエール】

永:【V】あなたのソウルに「バミューダ△候補生リヴィエール」があるなら、
このユニットのパワー+1000。
自:「スーパーアイドル リヴィエール」がこのユニットにライドした時、あな
たのソウルに「バミューダ△候補生リヴィエール」があるなら、1枚引く。


可愛いww
やべえ、スキルもめっちゃ優秀w
でも初手にコイツ握ってないと色々勿体ないわけですな。
フルバウサイクルっぽいけど、ちょい違う感じ。



Sws6glYtQxn3c.jpg

【スーパーアイドル リヴィエール】

永:【V】あなたのソウルに「マーメイドアイドル リヴィエール」があるなら、
このユニットのパワー+1000。
自:「トップアイドル リヴィエール」がこのユニットにライドした時、あな
たのソウルに「マーメイドアイドル リヴィエール」があるなら、1枚引く。


脅威のドロー率wwww
これもうドロートリガーいらないんじゃないだろうか。
しかし可愛いw



55CLZKyn9onwA.jpg

【トップアイドル リヴィエール】

永【V】:あなたのソウルに「スーパーアイドル リヴィエール」があるなら、
このユニットのパワー+1000。
自【V】:[CB(2),あなたの手札から「トップアイドル リヴィエール」を1枚
選び、捨てる]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コスト
を払ってよい。払ったら、あなたの《バミューダ△》のリアガードを3枚まで
選び、そのターン中、パワー+5000。


まさかのペルソナブラスト。
ソウルセイバーに似てますね。
まあ11kになれるのでそこそこ活躍しそうです。
というか私はこの子を軸にしたいですw



8Q8xkyaWnz6Fo.jpg

【水面のプリズム ミルトア】

オラクルの黒猫互換です。
バミューダにはサクヤ互換も出ましたし、
なんだかサクヤ軸が悲しい事に・・・



k2V4onMNxaUzA.jpg

【ネイビードルフィン アムール】

エルモ互換ですね。



WWk5UYerfxODU.jpg

【ターコイズブルー ティレニア】

自:【R】:【SB2】このユニットがバミューダ△をブースト
したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットしたら、コストを
払ってよい。払ったら、場のあなたのバミューダ△のリアガードを
一枚選び、手札に戻す。


ちょいとパワー低すぎますね。
これでは採用は厳しいか。



oHxaGgxSkxRRE.jpg

【眠り姫 ムース】


眠り姫なのにスタンドですかw
まあ可愛いのでどうでもいいですw



o7LgMZWdxf1yI.jpg

【マーメイドアイドル エリー】

完全ガード。


高騰しないことを祈るばかりですな。



nkAdoKxl735qE.jpg

【バミューダ△候補生 ウェッデル】

自:他のバミューダ△がこのユニットにライドした時、このカードを
Rにコールしてよい。
起:【R】:【このユニットをソウルに置く】あなたのバミューダ△の
ヴァンガードがいるなら、あなたのバミューダ△のリアガードを1枚選
び、手札に戻す。



ちょwwwまたFVwww
こいつぁ萌えてきたぜw
しかしリヴィエールよりも安定しそうですが、
うまくいけばリヴィエールの方がアドは大きいですね。


LAj7uixUtc5OQ.jpg

【インテリアイドル メルビル】

自:【あなたのバミューダ△のリアガードを1枚選び、手札に戻す】
このユニットのドライブチェックでグレード3が出た時、コストを
払ってよい。払ったら、あなたの手札のバミューダ△を1枚まで選
び、ユニットのいないRにコールする。


トリスタンwww
ま、まあ、あれよりはましかなw



zAx3dOSi3bvCx.jpg

【クッキング・カスピ】

ドロートリガー。


やはり専用ブースターだからトリガーも豊富ですね。
グランブルーにも分けてもらいたいものです。



X9LmaTA7LjWBk.jpg

【バミューダ△候補生 シズク】

自:他の《バミューダ△》がこのユニットにライドしたとき、このカードをRにコールする。
起:【R】[CB(1)]このユニットをソウルに置く。あなたの山札の上から5枚まで見て、
グレード3の《バミューダ△》を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


まwwwたwwwかwww
にしても可愛いですw



おまけのサクヤさん。

ddf7914f.jpg

【バミューダプリンセス レナ】

永【V】:あなたのターン中、あなたの《バミューダ△》のリアガードが4枚
以上なら、このユニットのパワー+3000。
自【V】:このユニットがVに登場した時、あなたの《バミューダ△》のリアガード
を手札にすべて戻す。


せっかくサクヤ5枚集めたのにいいいいいいいいwwww
しかしバミューダは面白いカードが多いですね。
予約4箱にしてたけどもっと増やしてもいいかもw

私はとりあえずリヴィエール軸で行こうと思っています。
何故リヴィエールかというと可愛いからですw
それよりもパシフィカが個人的にイラストがあまり好みではないんですw

では、今回はこの辺で。




カードファイト!! ヴァンガード VG-EB02 エクストラブースター 第2弾 歌姫の饗宴
  1. 2012/02/24(金) 19:59:39|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ヴァンガード】 可愛い萌えカード大集合! ~第五弾、双剣覚醒編~ 【画像】



どうも、最近ツクヨミデッキにビーストテイマー姉妹を入れたりしています。
では、今回は第五弾編です!



bt_05_003.jpg

【スターコール・トランペッター】

【自】:[【カウンターブラスト】(2)]このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《ロイヤルパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード2以下のカード名に「ブラスター」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


なんでRRRなんや・・・
よくよく考えてみると、ブラスター各2種デッキに入れるマジェデッキにこの子はいるのでしょうか。
やはり私はアカネやスタコよりマーハちゃんが好きです。



bt_05_006.jpg

【ミラクル・ビューティー】

【自】【(R)】:あなたのバトルフェイズ中、このユニットが【スタンド】した時、あなたの《ディメンジョンポリス》のヴァンガードがいるなら、他のこのユニットと同じ縦列にいるあなたのリアガードを1枚選び、【スタンド】する。


イラストもビューティなこのカード。
スキルもディメポリにしては優秀です。
シャインェ…



bt_05_009.jpg

【メイデン・オブ・トレイリングローズ】

【永】【(V)/(R)】:《ネオネクタール》以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら、このユニットのパワー-2000。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から「メイデン・オブ・トレイリングローズ」を1枚選び、捨てる]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から5枚まで見て、《ネオネクタール》を2枚まで探し、別々の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


新クランネオネクタールのVユニットです。
スキルはまあまあ使い勝手がよく、結構発動できます。
私は三回発動した事がありますwでもいいカードが三回ともめくれなかったという…w



bt_05_011.jpg

【メイデン・オブ・ブロッサムレイン】

【自】:[あなたの手札から《ネオネクタール》を1枚選び、捨てる]このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされている《ネオネクタール》を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。


いわゆる完ガ。
イラストはプロミスドーターやパープルトラピージストと同じてるみぃさんです。



bt_05_017.jpg

【月光の魔女 ヴァハ】

【自】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(2)]このユニットのアタックがヒットした時、あなたの《シャドウパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。


シャドパラのG2は枠が厳しい為、このカードは採用されにくいようです。
それでも私はマーハちゃん推しです。
マーハちゃん可愛いよマーハちゃん。



bt_05_021.jpg

【魁の戦乙女 ローレル】

【自】【(V)/(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの《ネオネクタール》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。


エクス互換。
まあまあ強いのではないでしょうか。
私も三枚入れています。



bt_05_053.jpg

【ウォータリング・エルフ】

醒トリガー
【起】【(R)】:[このユニットをソウルに置く]あなたの《ネオネクタール》を1枚まで選び、そのターン中、パワー+3000。

ん?この子どこかで見た事あるような…。
あ、ローゼンメイデンにいた~ですぅの子だ!




カードファイト!! ヴァンガード VG-BT05 ブースターパック 第5弾 双剣覚醒
  1. 2012/02/22(水) 23:11:15|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ヴァンガード】エクストラブースター 第3弾 黒鋼の戦騎



CGM-3018.jpg


製品仕様
【1BOX】15パック入り
【1パック】5枚入り
1パックに1枚、光るレアカードを1枚必ず封入!

解説

全35種よりランダムに封入。

アジアサーキット編において、キャラクターたちが使用するカードを詰め込んだエクストラブースターの発売が決定!
ゴールドパラディンだけでなく、今まで展開されてきた様々なクランで新能力「リミットブレイク」を持ったユニットたちを収録。

(種類数は、生産商品全体での総種類数となります。販売商品にはランダムで封入されますので、商品によって全種揃えるために必要な購入数は異なります)




第六弾もまだ情報出ていないというのにもうEXブースターの情報が。
イラストを見た感じダクイレかシャドパラかな?
でもビリビリしているのでなるかみの可能性もありそう。

ま、なんにしてもまずはバミューダが先ですねw
  1. 2012/02/20(月) 23:23:28|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【skyrim】Hug Me! ハグ&抱き締めるモーション追加【mod紹介】



ScreenShot50.png

某掲示板で素晴らしいmodを発見したので紹介したいと思います。
これはNPCと会話すると抱き締めるという項目が追加されるmodです。

Hug Me!


ヤンデレ・メンヘラのジョディスたん「ねえナルカナ」
ナルカナちゃん「うん? なあに?」
ヤンデレ・メンヘラのジョディスたん「あたしを抱きしめて」
ナルカナちゃん「ええ!? どど、どうして?」
ヤンデレ・メンヘラのジョディスたん「あたしのこと、嫌い?」
ナルカナちゃん「そ、そんなことないけど……」
ヤンデレ・メンヘラのジョディスたん「それなら、抱きしめて」
ナルカナちゃん「う、うん……///」




ScreenShot51.png
ScreenShot54.png
ScreenShot57.png



若干手が食い込んでますが、ちゃんと抱きあってますw
最後のSSはなんかチュウしてるように見えるwww

それにしても、この発想はありませんでした。
作った人は凄いですね。

それでは今回はこの辺で。
  1. 2012/02/20(月) 22:28:33|
  2. skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【まとめ・感想】 ハイスクールD×D 第五話 【アニメ】




hsdd51.jpg

第五話、「元カノ、倒します!」

タイトルからしてゆうまちゃんが倒されることが確定されてしまいましたが、そこら辺は気にせず見ていきましょう。



hsdd52.jpg




アーシアちゃんの元へ駆け寄る一誠。
まだアーシアちゃんが死んではいないようで安心しました。
前回のあの顔を見たらもうすでに逝ってしまったような感じでしたが私の勘違いだったようです。



hsdd53.jpghsdd54.jpg



UMA「やぁっと手にいれたわぁ」


セイクリッドギアを手に入れてご満悦のゆうまちゃん。
一誠なんて完全にアウトオブ眼中のご様子。



hsdd55.jpg



その隙をついて地下から逃げる一誠。
しかしアーシアちゃんの容体は悪くなる一方です。



hsdd56.jpg
hsdd57.jpg



一誠「俺、まだ童貞なんだ……」
アーシア「そんなこと、私は気にしません……」

涙を流しながら衝撃的な事実を告白する一誠。
しかしそんな冗談いっている場合ではありません。



hsdd58.jpg



アーシアの死に、慟哭する一誠。
私は壁を殴っておりました。



hsdd59.jpg



と、そこにUMAちゃん登場。
さすがはUMAちゃん。空気が全く読めません。KYです。



hsdd510.jpg



いきなり自分語りをはじめるUMA。
もうなんか残念です。



hsdd511.jpg



UMA「ジャンクにしてあげるわぁ」


そしてはじまるUMAVS一誠。



hsdd512.jpg



一誠「いいから一発殴らせろやボケェ!!」



ぶち切れながら力を一誠は解放します。
自分の意思が力になる。まさに主人公っぽい武器ですね。



hsdd513.jpg



UMA「嫌! やめて!」



hsdd514.jpg



一誠「やめるかボケェ!!」



涙を流しながらアーシアちゃんのために拳を振るいます。

というかいきなり強くなりすぎではないでしょうか?
このままだとどんどん敵味方インフレしていく予感がします。



hsdd515.jpg



UMA「カットビングだぜ、オレ!!」



hsdd516.jpg



タイトル通り戦いに無事勝利し、木場君も帰ってきました。
しかし、アーシアちゃんは帰ってはきません。



hsdd517.jpg


リアス先輩「何か遺言はあるかしら?」
UMA「い、嫌だ! 死にたくない!」



hsdd518.jpg


UMA「助けて! 一誠君!」
一誠「あんた、そこまで……」



UMAちゃん、とうとう一誠に助けを求める始末。
リアス先輩は一誠に全てをゆだねます。



hsdd519.jpg



結局無残にもリアス先輩に滅殺されたUMAちゃん。
それから場面はアーシアちゃんに戻ります。



hsdd520.jpg



リアス先輩の提案でアーシアちゃんを悪魔として転生させることに。



hsdd521.jpg



無事、アーシアちゃんは悪魔として転生されました。
ポジションはビショップのようです。

それにしても今回は熱い展開でした。
これからどんどんバトルモノになっていくんでしょうかね。



hsdd522.jpg



鳥「良い最終回だった」



子安wwwww



hsdd523.jpg
  1. 2012/02/20(月) 18:40:43|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【skyrim】オナーホール孤児院関係のクエスト





どうも、最近の子供は恐ろしいと感じたナルカナです。
メインクエも呆気なく終わったんでサブクエを消化していたら奇妙なクエストにでくわしました。
なんかガキが孤児院のばあさんを殺してくれと頼んできたのです。



ScreenShot45.png




ガキ「お願いだよ、あのBBAを殺して!」
ナルカナちゃん「え……? 私そんなことしたくないよ……」
ガキ「いいからやれって言ってんだメス豚が!」
ナルカナちゃん「ふええええええええええん!」



という感じで仕方なくBBAを殺しにいくナルカナちゃん。
本当は人殺しなんてしたくはないんです。
ですがこのままだとガキにいいように玩ばれるので、しぶしぶオナホ孤児院のあるリフテンへ向かいます。



ScreenShot46.png



BBAを殺し、子どもたちが悲しむかと思いきや、まさかの大爆笑(爆)
ナルカナちゃんの従者のジョディスたんも子どもたちと一緒に大歓喜。


ヤンデレ・メンヘラのジョディスたん「やっぱりあたし、ナルカナの殺し方大好き///」
ナルカナちゃん「え? う、うん、ありがとう……(ジョディスちゃん怖いよおおおお)」




ScreenShot47.png




それからガキにBBAを殺したと報告したナルカナちゃん。
お礼にと報酬をもらったんのですがこれがまたしょぼい(爆)
家宝がこのお値段ってのはどういうことなの……?


ナルカナちゃん「こ、殺してきたよ……」
ガキ「おう、すまねえな。そんじゃこれが報酬だ、くれてやる」
ナルカナちゃん「……? これ、ただのお皿じゃ……」
ガキ「あん!? なんか文句あんのかメス豚!」
ナルカナちゃん「ないです! ないから犯さないでえええええええ!」




ふう……。
あ、ちなみにBBAは弓で撃ち殺しましたw
  1. 2012/02/19(日) 12:58:22|
  2. skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【skyrim】creation kitでフォロワー&コンパニオン(NPC)を美化するやり方

ck1.jpg


creation kit略してCKを使ってNPCを美化?していきたいと思います。
初めに言っておきますが、あくまで個人的にですのでそこんところご了承願いますw
あと、とりあえずまだ全て把握しているわけではないので私が知っている範囲で説明したいと思いますw



まずはcreation kitを起動させます。




ck2.jpg




そしたらこんな画面が出てきます。
次に、左上にあるFileタブをクリックしてください。




ck3.jpg




すると新たにこんなウィンドウが出てきます。
そうしたら一番上のSkyrim.esmをチェックし、右下のOKをクリックします。
ロードしていると必ずエラーが出てきますが、二回ともキャンセルしてください。
なんか毎回出るらしいので気にしなくていいですw




ck6.jpg




で、左上らへんにあるActorをクリックしていくとこんな画面が出ます。
今回はリディアさんを整形するので、




ck7.jpg



HousecarWhiterunという項目をダブルクリックします。
ちなみに他の要塞の従者の場合はその要塞名のやつをダブルクリックしてください。



ck8.jpg



ダブルクリックしたらこんな画面が開きます。
それから右上らへんにある→ボタンを何度かクリックしてタブを変更します。
Character~の項目の最初の部分を選択します。



ck9.jpg



このページです。
それから下にあるHeadにチェックを入れて顔を読み込みます。



ck10.jpg



ちょっとグロい生首が右に表示されますw
リディアさんのノーメイクフェイスですw
顔の色などを変更するには真ん中にある項目を選んでクリックすると右のところで変える事が出来ます。



ck11.jpg



髪型を変えるとき、ヴァニラの髪型にmodの髪型を上書きしてると、ここでも使えます。
でもなぜか禿げてますw
CKでは上の方に髪が表示されますが、ゲーム内ではちゃんとついてますw



ck12.jpg




で、重要なのはここです。さっきのウィンドウから右に二回いったところです。
真ん中にパラメーターらしきものがあり、そこで顔の調整ができます。
目の形や鼻の形、口の形も変えれます。



ck13.jpg



適当に自分好みに変更します。
終わったら左下のOKをクリックします。
それからここが重要なんですが、変更したデータを出力するため?に、今回はHousecarWhiterunを選択した状態で
Ctrl+F4を押してください。
するとデータを出力しますかときかれるのでOKをクリック。
doneとでるのでOK。

最後にcreation kitを閉じると、espファイルを保存しますかとでてくるので、何を弄ったか分かりやすい名前をつけてOK。
これで完了です。



ScreenShot49.png



ゲームではこんな感じになりましたw
う~ん、髪型と顔があってませんねw
もっと凛々しい髪型にするべきだったかな?w
  1. 2012/02/19(日) 02:17:39|
  2. skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【ヴァンガード】ドライブ・カルテットあれこれ【バミューダ△】



vgd_today.jpg
vgd_today2.jpg
vgd_today3.jpg
vgd_today4.jpg


ユニット設定

しっかり者のリサッカ、物柔らかなフロース、お調子者のシュプリュ、ボーイッシュなバブリンで構成された個性豊かな4人組ユニット。
性格・声質など、どれをとってもそれぞれの「色」を持っているためか、1人に対して人気が過剰に集中することがないという。
また、プライベートでも仲が良く、4人で遊んでいる姿をたびたび目撃したという情報が各所で話題を呼んでいる。
ソロ活動を一切行っていない理由も事務所の方針ではなく、「4人じゃないと活動したくない!」という本人たちの総意とのこと。
ライブ時、ファン達は各々サイリュームを振っているが、各ソロパートで一斉に対応カラーに切り替える様はある種圧巻である。
曰く「よく訓練されたファン」というものらしい。





ふぅ……。
皆可愛いですねえええええw
スキルも強…い?
いやでもまて、主にドロートリガーを7kブースターに出来るなら強いんじゃないか?
問題は誰がいればドロートリガーは強くなるのかということですが……。


えーと、ドロートリガーはパブロンだから……リサッカは……


あ、ダメだこりゃwww



これペアで干渉し合わないじゃんwww
つまり4枚全部リアにいないと誰か確実に4kって事かwwww

治→醒→引→☆→治→以下ループ
ってなわけですな。
つまり、あんまり実用的じゃないわけですねw


他にもトリガーでるよね?ね?



2月22日追記
どうやら他にもトリガーは出るようです。



カードファイト!! ヴァンガード VG-EB02 エクストラブースター 第2弾 歌姫の饗宴

  1. 2012/02/18(土) 00:40:13|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【skyrim】ソード・メイデンのジョディスたんを整形してみたよw【creation kit】

ScreenShot29.png

ジョディスたん「ちょりちょりーっすwww」


ScreenShot30.png

私のPC(二枚目の娘)も驚いてしまっていますw
なんかもうヴァニラの面影が全くありませんw


ScreenShot32.png

後ろ姿。武器はベルセルクのドラゴンスレイヤーですw



ScreenShot33.png

横。



ScreenShot34.png

立ち方や歩き方が完全に漢ですw


それにしてもcreation kit凄いですね。modとか全くの無知な私でもこれくらいは出来ましたw
他のNPCもCKで弄ってみたいですね。




The Elder Scrolls V: Skyrim (PC)
  1. 2012/02/17(金) 19:37:47|
  2. skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【skyrim】creation kitでリディアさんを弄ってみたw


公式ツールのcreation kitでNPCであるリディアさんを弄ってみましたw
といっても髪型だけですがw

ScreenShot12.png

暗くてよく見えませんねw
ですが髪型が違うだけで大分印象が変わった気がします。

ScreenShot22.png

そして何故か鎌を装備しているリディアたんwww
これもmodの一つですがPCがこれを装備するとグラフィックがデイドラのやつになってしまいますw
まあ、元がそれだからでしょうねw

  1. 2012/02/17(金) 02:48:36|
  2. skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【skyrim】modとか色々SS【画像】



最近skyrimってゲームにはまってます。
どんなゲームというと、
ScreenShot8.jpg

こんな所にも上れるような自由度の高いゲームですw

さらにPC版ならmodというものを入れることが出来ます。
装備のグラフィックが変わったりPCを美人にできたりと色々できますw

ScreenShot3.png

じいさん埋まってますwww

ScreenShot6.png

マイキャラ。
中々美人さんでしょうw
え?w そんなことより後ろの建物が気になるって?w
言っていおきますが別に卑猥な建物ではありませんww




The Elder Scrolls V: Skyrim
  1. 2012/02/15(水) 01:57:19|
  2. skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ヴァンガード】 可愛い萌えカード大集合! ~第四弾、虚影神蝕編~ 【画像】



今回は四弾です!



bt_04_002.jpg

【漆黒の乙女 マーハ】

【自】:[【カウンターブラスト】(2)]このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《シャドウパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード1以下の《シャドウパラディン》を1枚まで探し、このユニットと同じ縦列の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


マーハちゃん可愛いよマーハちゃん!
スキルも優秀でとても扱いやすいカードです。
でも、シャドウパラディンのG2はいいカードが多いので採用されにくい;;


bt_04_003.jpg

【髑髏の魔女 ネヴァン】

【自】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から《シャドウパラディン》を1枚選び、捨てる]このユニットが(R)に登場した時、あなたの《シャドウパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、2枚引く。


パワー3kの貧弱G2。
ですがスキルが強いです。
BBAじゃないです。



bt_04_050.jpg

【ダークサイド・トランペッター】

醒トリガー。


ぺったんぺったん黒ぺったん♪
通称黒ぺったん。
ロイパラのぺったんはただのG0でしたが、
シャドパラはスタンドトリガーに格上げ。ヤッタネ!



カードファイト!! ヴァンガード VG-BT04 ブースターパック 第4弾 虚影神蝕 BOX



【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.
  1. 2012/02/13(月) 22:41:25|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ヴァンガード】ブースターパック第6弾「極限突破」




アニメ2期シリーズで活躍するカードを詰め込んだ第6弾がいよいよ登場!
新スキル「リミットブレイク!!」で限界を超えた先にある勝利をつかめ!
カード種類数も増量し、クランごとにいろんなデッキが構築可能。
新たなヴァンガードの世界を体験しよう!

bt06.jpg

・4月28日(土)発売
・1パック5枚入り 希望小売価格158円(税込)
・1ボックス30パック入り 4740円(税込)
・カード全102種(RRR:8種/RR:12種/R:22種/C:60種)+SPカード12種(パラレル) ※第5弾までと異なります
・1パックに1枚、光るR以上のカードを封入!
・【初回限定】ボックス封入特典・・・デッキセパレータ(第6弾デザイン8種のうちランダム1種)
・【初回限定】カートン封入特典・・・布プレイマット(新規デザイン2種のうちランダム1種)


新スキル「リミットブレイク!!」とやらが登場するみたいです。
なんとなくツインドライブ!!に似ている気がしますね。
もしリミットブレイク!!がブーストとか、インターセプトとかと同じ枠だったら面白いかもしれませんね。
それかG4とか……。それはないか。

それと噂では新クラン二つ以外に「ノヴァグラップラー」「グランブルー」が収録するらしいです。
……どっちもデッキ持ってない……。
ま、まあ、なんかもう1つ他のクランも収録されるみたいなんでそちらに期待しましょう。
  1. 2012/02/10(金) 21:57:23|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ヴァンガード】トライアルデッキ 銀狼の爪撃/雷竜の鳴動




TVアニメ第2期で先導アイチが使う騎士団「ゴールドパラディン」、そして櫂トシキが使う雷鳴を操るドラゴン「なるかみ」のデッキが登場!
なぜ新規クランなのか? その答えは4月から始まるアニメ2期で公開されるぞ!
新たな強力スキル「リミットブレイク!」も体験可能!

tr0506.jpg


・4月21日(土)2種同時発売
・希望小売価格 各1,050円(税込)
・カード18種50枚入り構築済みトライアルデッキ(それぞれセット内容は固定)
・光るレアカード3種3枚封入!(RRR仕様カード1種1枚、R仕様カード2種2枚) 
 ブースターからの先行収録は2種8枚のみ!
・ファーストガイド・新プレイブック・プレイマット(ウラ面デッキ解説書)同梱


新しいクラン「ゴールドパラディン」「なるかみ」が登場するようです。
ゴールドパラディンは略し方ゴルパラになるのでしょうか?
ゴルパラ……ゴルパラ……。
なんかダサイですね(汗)
それに比べてなるかみはカッコいい!
デッキ作るならなるかみの方かな~

それと、TDに完全ガードを入れてくれたら嬉しいですね。
イゾルデとかバリィとか高すぎる……

  1. 2012/02/10(金) 21:38:32|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ヴァンガード】 可愛い萌えカード大集合! ~第三弾、魔候襲来編~ 【画像】




今回は第三弾!
実は三弾はとても思い入れが深いんです。
始めて買ったパックだからね!
それと計7箱買いましたwwツクヨミちゃんの為にww

ではでは、紹介していきます!



bt_03_003.jpg

【ナイトメアドール ありす】

【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く]このユニットのアタックがヒットした時、あなたの《ペイルムーン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのソウルから「ナイトメアドール ありす」以外の《ペイルムーン》を1枚選び、(R)にコールする。


ありすぅ。
私のペイルムーンデッキで活躍する大きなお人形さんですw
スキルもかなり優秀で、ペイルムーンデッキなら必須級です。



bt_03_006.jpg

【満月の女神 ツクヨミ】

【永】【(V)/(R)】:あなたのソウルに、「半月の女神 ツクヨミ」と「三日月の女神 ツクヨミ」と「神鷹 一拍子」がないなら、このユニットのパワー-2000。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)]あなたのソウルの《オラクルシンクタンク》が6枚以上なら、2枚引き、あなたの手札から1枚選び、ソウルに置く。


来ました。ツクヨミちゃん。
私の勝率一軍wのメインカードです。
オラクルの代表カードといっても過言ではない気がします。



bt_03_007.jpg

【半月の女神 ツクヨミ】

【自】:このユニットが(V)に登場した時、あなたのソウルに「三日月の女神ツクヨミ」と「神鷹 一拍子」があるなら、【ソウルチャージ】(2)してよい。
【自】【(V)】:あなたのライドフェイズ開始時、あなたの山札の上から5枚見て、「満月の女神ツクヨミ」を1枚まで探し、ライドし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。


たけええええええええええ!!
なんでこのカードあんなに高いんでしょうか。
しかも7箱買ったのに半月は2枚しかあたらなかった……。
満月は5枚持ってるのにね。てかRRでいいやん。



bt_03_009.jpg

【エーデルローゼ】

【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)]あなたのソウルに「ヴェアヴォルフ・ズィーガー」があるなら、そのターン中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。
【起】【手札】:[このカードを相手に見せ、山札の上に置く]あなたの山札から「ヴェアヴォルフ・ズィーガー」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


ロイパラのガンスロッドのダクイレバージョンですね。
しかしこちらはG2バニラを持ってこれるからこっちのが優秀……
ゲフンゲフン、なんでもありませんw



bt_03_012.jpg

【ドリーン・ザ・スラスター】

【自】【(R)】:あなたのメインフェイズ中、あなたのカードがソウルに置かれた時、あなたの《ダークイレギュラーズ》のヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+3000。


ロイパラの若年のペガサスナイトのダクイレバージョンですな。
ダクイレの方がSCするクランなのでこちらの方が優秀です。多分。



bt_03_014.jpg

【クリムゾン・ビーストテイマー】

【永】【(V)/(R)】:あなたのターン中、あなたのソウルに「クリムゾン・ビーストテイマー」があるなら、このユニットのパワー+3000。


最近いらない子扱いされているカード。
だが!しかし!私は使い続ける!
だってSP2枚持ってるんだものw
1枚はあたりましたが、もう1枚はシングル買いです。



bt_03_030.jpg

【ターコイズ・ビーストテイマー】

【永】【(V)/(R)】:あなたのターン中、あなたのソウルに「クリムゾン・ビーストテイマー」があるなら、このユニットのパワー+3000。


クリムゾンとは姉妹らしいです。しかもこっちが姉らしいですw
私のペイルムーンデッキに4枚入っております。



bt_03_071.jpg

【三日月の女神 ツクヨミ】

【自】【(V)】:あなたのライドフェイズ開始時、あなたの山札の上から5枚見て、「半月の女神 ツクヨミ」を1枚まで探し、ライドし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。


ツクヨミ軸の必須カード。
神鷹一拍子がFVなら必ず入れるカードです。



bt_03_072.jpg

【バトルシスター ばにら】

【自】:このユニットが(G)に登場した時、あなたのソウルの《オラクルシンクタンク》が6枚以上なら、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。


ちゃっかり私のツクヨミデッキにはいっているばにらちゃん。
時々とても活躍してくれますw



カードファイト!! ヴァンガード VG-BT03 ブースターパック 第3弾 魔侯襲来 BOX


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.
  1. 2012/02/07(火) 16:44:30|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ヴァンガード】 オラクルかげろう トムビート 【デッキレシピ】

今回はオラクルかげろうデッキのレシピを紹介したいと思います。
実はこのデッキ、以前ショップ大会で優勝した事がありますw
一軍のココデッキでは優勝出来ないのに!

それではレシピをば



G0

・サイキックバード☆4
・魔竜導師 ラクシシャ☆4
・ブルーレイ・ドラコキッド☆4
・ロゼンジメイガス治4
・リザードソルジャー コンロ―FV1

G1

・希望の火 エルモ4
・鎧の化身 バー4
・ドラゴンモンク ゴジョー4
・バトルシスター しょこら2
・オラクルガーディン ジェミニ2

G2

・サイレント・トム4
・オラクルガーディアン ワイズマン4
・セキュリティガーディアン2

G3

・CEOアマテラス4
・メテオブレイクウィザード3



まあ、いわゆるトムビートってやつですw
12枚のクリティカルトリガーでごり押しで勝ちますw

FVはコンロ―。
というか、コンロ―のためのかげろう。
あと、この時はまだ5弾発売前でしたのでクリ増やすためにこの構築でした。
でも、クリよりコンロ―の方が重要なんですけどねw

最初はかげろうのG1にライドが基本。
ここで4枚しかないオラクルに乗ったらまず勝てませんw
V後ろにはエルモがいいです。
エルモとゴジョーでこのデッキの核のアマテラスとトムを引き込みます。

G2の時は、リアガードにトムは絶対出さないでください
確実に返しで狙われますので。
セキュリティガーディアンならおkです。
Vはワイズマンが理想ですね。

で、G3はアマテラスにライド。
ここでトムをコール。
握っていればメテオブレイクウィザードもコールしておkです。
コンロ―のスキルを使ってトムの後ろにバーを持ってきます。
で、もう一枚くらい8kブースターを持っている可能性は高いので
メテオブレイクウィザードの後ろにコールします。


理想の布陣


メテオ アマテ トム

8k  エルモ バー



です。

エルモは後で7k以上にかえていいかも。



  1. 2012/02/06(月) 17:57:10|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【まとめ・感想】 ハイスクールD×D 第四話 【アニメ】



WS000005.jpg

第四話「友達、救います!」

さてさて、今回も始まりましたハイスクールD×Dです。
タイトルに多少のネタばれが含まれていますが気にせず行きましょう。


WS000000.jpg

一誠「俺の、そんな小さいっすかね……」
リアス先輩「ええ、ポークビッツね」

いきなり卑猥な会話から始まってしまいました。
実は、二人とも裸ですがこれは一誠の傷を癒すために必要なことらしいです。



WS000003.jpg

一誠「俺に、もっと力があれば……!」

バトルアニメの最後らへんで主人公が言いそうなセリフを早くも言ってのける一誠。
これは強くなるフラグな気がしてなりません。大体自分に力がないと自覚した主人公って後でめっちゃ強くなりますよね。きっと。



WS000004.jpg

アーシアちゃん「一誠さん……?」
一誠「アーシア?」

あっけなく再会する二人。
これは私も驚きました。



WS000008.jpg

それから始まるナチュラルデート。
見ていて微笑ましいです。



WS000011.jpg

アーシアちゃん「私ピカチュウも好きですけど、ライチュウの方が好きなんです!」

嬉しそうに衝撃の事実を暴露するアーシアちゃん。
にしてもこの人形、ライチュウに見えないんですが、
私だけなのでしょうか?



WS000012.jpg

デートも大詰め。
最後にアーシアちゃんが治癒してくれています。



WS000017.jpg

ゆうまちゃん(仮)「デートは楽しかったかしらぁ?」

出ました! ゆうまちゃん(仮)!
これには一誠大ピンチ。元カノVS今カノの壮絶な戦いが今、
幕を開ける!



WS000018.jpg

ゆうまちゃん(仮)「アーシアは頂いていくわぁ」

なんと、ゆうまちゃん(仮)の目的は一誠ではなくアーシアちゃんだったのだ!



WS000021.jpg

一誠「守れなかった……」
アスベル「!?」

某テイルズの主人公のセリフを言いながら倒れ伏す一誠。
しかし、一誠は諦めません。



WS000029.jpg

アーシアちゃんを助ける為、
とある教会にやってきた木場君とその一行。



WS000030.jpg

木場君「だって、仲間じゃないか」

さすが、イケメンは言うことが違いますね。
いつかは一誠もこれくらいかっこよくなって欲しいものです。



WS000032.jpg

教会に侵入した三人。
だが、その先に待ち受けていたのは……!



WS000033.jpg

ロリコン「ちょりーっす(笑)」

出たぁ!キングのエースモンスターだぁ!



WS000034.jpg

ロリコン「アイーン(笑)」



WS000035.jpg

木場君VSロリコンの熱いバトルが繰り広げられます。
さすが木場君。これでもまだちょっと本気を出しただけらしいです。



WS000036.jpg

一誠「いいとこ取りだオラァ!」

主人公らしからぬセリフを吐きながら(本当は違いますw)、
ロリコンに攻撃を仕掛ける一誠。



WS000038.jpg

ロリコン「マジですか」

さすがのロリコンも一誠の闇討ちには驚きの様子。
仕方なくロリコンは逃げていきます。



WS000039.jpg

子猫ちゃん「えい」

ズドオオオオオオオオオン!



WS000044.jpg

教会の地下に行くと、ゆうまちゃん(仮)とアーシアちゃんが!
しかもアーシアちゃん、何故かはりつけ状態!



WS000042.jpg

アーシアちゃん「一誠……さん」

弱り切った声で一誠の名を呟くアーシアちゃん。
なんだか嫌な予感がします。



WS000045.jpg

ちょっwww

この顔、完全に逝ってますやん!
おいいいいいいいいい俺のアーシアちゃんがあああああ!
セイクリッドギアを失ったらどうなっちゃうんだよおおおおおお!



WS000046.jpg

こんなちいさな元気玉ごときのために、俺のアーシアちゃんが!

く、ですがきっと次回アーシアちゃんを取り戻してくれるでしょう。
そこらへん期待して次も視聴しようかと思います。



WS000028.jpg

あ、そういえば新キャラでてましたw


  1. 2012/02/06(月) 15:45:30|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ヴァンガード】 可愛い萌えカード大集合! ~第二弾、竜魂乱舞編~ 【画像】







今回は第二弾編です!


bt_02_007.jpg

【スカーレットウィッチ ココ】

【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたのソウルにカードがないなら、このユニットのパワー+3000。
【自】:[【カウンターブラスト】(2)]このユニットが(V)に登場した時、あなたのソウルが1枚以下なら、コストを払ってよい。払ったら、2枚まで引く。


来ました。ココちゃん!
私の一軍のメインカード!
このカード、シングルで確か一枚800円で買ったのですが、
この前とあるショップに行くと一枚150円でしたww



bt_02_020.jpg

【トップアイドル フローレス】

【自】【(V)/(R)】:[【ソウルブラスト】(2)]このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚選び、手札に戻す。


杏仁豆腐さんのイラストのカードです。
あのアイドルマスターの人ですw
もうすぐバミューダのパックがでるので、
どう活躍するか楽しみです。



bt_02_029.jpg

【ハイドッグブリーダー アカネ】

【自】:[【カウンターブラスト】(2)]このユニットが(V)か(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から《ロイヤルパラディン》の〈ハイビースト〉を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


ソウルセイバードラゴンデッキには必ずと言っていいほど入っているアカネちゃん。
イラストといいスキルといい、とても優秀ですね。



bt_02_036.jpg

【トップアイドル アクア】

バニラです。G2でパワー10k。

このカードのSPが何故かめっちゃ高いですw
でも私は1Boxだけ買って最初に開けたパックがアクアのSPでしたw
まさにミラクルw
バミューダのデッキは作ろうと思っているので、アクアSPは絶対入れたいですねw


カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック 第2弾 竜魂乱舞 BOX



【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

  1. 2012/02/05(日) 17:09:52|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【ヴァンガード】カードスリーブミニHG第9弾!


emi.jpg

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.29 カードファイト!! ヴァンガード 『先導エミ』



pashi.jpg

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.30 カードファイト!! ヴァンガード 『トップアイドル パシフィカ』



huro.jpg

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.31 カードファイト!! ヴァンガード 『トップアイドル フローレス』



akua.jpg

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.32 カードファイト!! ヴァンガード 『トップアイドル アクア』



キタ―!!!

この瞬間を待っていたんだー!

とりあえずエミちゃんとアクアは買うぞーw

ちなみに発売日は2012年3月10日らしいです。

つまり、エクストラブースター第2弾 歌姫の饗宴と発売日が一緒ですね!

でも、すぐ売り切れそう……。
5弾がすぐなくなったからなぁ。
今回は予約してもいいかも。

  1. 2012/02/05(日) 16:37:32|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ヴァンガード】 可愛い萌えカード大集合! ~第一弾、騎士王降臨編~ 【画像】






今回はヴァンガードの個人的に、(あくまで個人的にですよ?)
イラストが可愛らしい&萌え系なカードを紹介していきたいと思います。

で、まずは第一弾から。
じゃあさっそくいってみましょう。

bt_01_006.jpg

【CEO アマテラス】


【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの手札が4枚以上なら、このユニットのパワー+4000。
【自】【(V)】:あなたのメインフェイズ開始時、ソウルチャージ(1)し、あなたの山札の上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【自】【(V)/(R)】:[【ソウルブラスト】(8),【カウンターブラスト】(5)]このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、5枚まで引く。

アニメで主にミサキさんが使用するカードですね。
さらにスキルもかなり強く、オラクルシンクタンクデッキには投入しやすいです。
私も愛用しているカードで、とても気に入っています。
でも高いですwww




bt_01_011.jpg

【閃光の盾 イゾルデ】


【自】:[あなたの手札から《ロイヤルパラディン》を1枚選び、捨てる]このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたの《ロイヤルパラディン》はヒットされない。


いわゆる完全ガードってやつですね。
私達の間では完ガって呼んでいるんですが、他の所ではどうなんでしょうかね?
ちなみに私はこのカードを一枚も持っていませんw
実はロイヤルパラディンのデッキ持ってないんですw



bt_01_017.jpg

【メイデン・オブ・ライブラ】


【自】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(2)]このユニットのアタックがヒットした時、あなたの《オラクルシンクタンク》のヴァンガードがいれば、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。


このカード、最近あんまり使わなくなったなぁ。
オラクルシンクタンクのG2は優秀なカードが多いんですw
でもちゃんと4枚持ってますw



bt_01_018.jpg

【バトルシスター もか】


【自】【(V)/(R)】:このユニットがアタックした時、あなたの手札が4枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


この子、結構使えます。
最初はあんま強くないんじゃね?とか思っていましたが、
最近の環境では11kパワーってかなり重要なんですよね。



bt_01_019.jpg

【バトルシスター しょこら】

【自】:[あなたの手札から《オラクルシンクタンク》を1枚選び、捨てる]このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたの《オラクルシンクタンク》はヒットされない。


オラクルシンクタンクの完全ガードですね。
ガードするのに機関銃ってどうなんでしょうかねw
このカードは6枚持っていますw
私はオラクルシンクタンクを主に使用するので、
たくさん必要なんですよ、この子w



ヴァンガード 可愛い萌え画像

【ドリームイーター】

ドロートリガー。


これ、本体は女の子じゃなくてゾウみたいですw
でも女の子可愛いから気にしないw



ヴァンガード 可愛い萌え画像

【バトルシスター ここあ】


【自】:このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《オラクルシンクタンク》のヴァンガードがいるなら、あなたの山札の上から1枚見て、山札の上か下に置く。


バトルシスター唯一のRRR。
スキルも強力で、オラクルシンクタンクデッキには入れやすいカードです。



カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック 第1弾 騎士王降臨 BOX



【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.
  1. 2012/02/05(日) 00:44:34|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【まとめ・感想】 ハイスクールD×D 第三話 【アニメ】

2aaa.jpg


えー、ではではハイスクールD×D第三話のレビューをしていきたいと思います。

タイトル「友達、出来ました!」

友達、というのは前回最後に出てきていたシスターの格好をしたあの子なのでしょうか。
まあ、見れば分かるというものです。

WS000002.jpg

アーシアちゃんかわええええええ!

これは来ましたね。天使です。間違いありません。


1aaa.jpg


天使なアーシアちゃん、その2。



WS000006.jpg

アーシアちゃん「ベホマ!」

さすがアーシアちゃん。いきなり凄い力を見せつけてきます。
治癒魔法かなんかなのでしょうが、
>普通に使っていいのかこの力?

近くに一誠(悪魔)がいるわけですが、
アーシアちゃんは一誠が悪魔だなんて知る由はありません。
つまり一般人です。アーシアちゃんの中では。多分。
そんな彼の前で軽々しく治癒魔法を使っちゃうアーシアちゃん。
まあ、きっと天然キャラなのでしょう。


3aaa.jpg


そしてまたまたリアス先輩に叱られる一誠。
やはり悪魔にとって教会は苦手なものなようです。


WS000009.jpg

リアス先輩に叱られ落ち込んでいるところを慰めてくれる……
えっと、名前なんだっけ?

やべえ、マジで思い出せねえ……。
アーシアちゃんが可愛すぎて名前を忘れてしまった……。
まあ、いつか分かるでしょう。(おいww


WS000010.jpg

それから廃墟に赴くオカルト研究部。
怪しい気配が漂います。


4aaa.jpg


「ぶおおおおおおお!」

気持ち悪い怪物が一誠達を襲います。


WS000013.jpg


子猫ちゃん「マッチョ・メガ・マックス!」

ここに、第二の金剛君が誕生しました。

子猫ちゃん、怪物に食われたかと思いきや、まさかの生還。
しかもなんだかいやらしい感じになっています。


WS000014.jpg

いやらしい子猫ちゃんその2。


WS000015.jpg

一誠「守りたい世界が、あるんだ!」

キラ「!?」

リアス先輩に襲いかかる攻撃を弾き飛ばす一誠。
ここら辺はさすが主人公とでもいっておきましょうか。
今後の成長が楽しみになるシーンでした。


5aaa.jpg


体操選手が着地した時のようなポーズをするリアス先輩。
それか、あれだ。ヤングマン。
YMCA


WS000019.jpg


そしてまたもや新キャラの登場。
彼曰く神父さんということらしいですが、
どことなく一方通行さんを思わせる雰囲気を持っていますね。


WS000020.jpg

一方通行(仮)「わいかて好きでロリコンなったんちゃうでぇ」

一方通行(仮)の言動にドン引きの一誠。
私もドン引きです。


6aaa.jpg


変な踊りをしながら一誠に迫るロリコン。


WS000022.jpg

後ずさる一誠。


WS000023.jpg

とそこに僕らの天使、アーシアちゃん登場。
しかしなにやら良くない雰囲気です。


WS000024.jpg


アーシアちゃん「一誠さん、そんな趣味が……」
一誠「違う! 違うんだ!」

ロリコンにケツを向けている一誠に誤解をしてしまうアーシアちゃん。
相当ショックだったようで、顔が完全に引き攣っています。


WS000025.jpg

ロリコン「今度はアーシアちゃんの番やでえ……」

一誠だけでは飽き足らず、アーシアちゃんにまで手を出そうとするロリコン。


WS000027.jpg


必死に一誠を守ろうとするアーシアちゃん。
健気過ぎて泣いてしまいそうです。


7aaa.jpg


ロリコン「この乳や、これが至高なんやぁ」

この時、私は怒りに震えていました。

俺のアーシアちゃんに触れてんじゃねえ!!

画面を殴りたい衝動を抑えつつ、とりあえずは見守ることにしましょう。
きっと一誠がロリコンをぶっ飛ばしてくれます。


WS000031.jpg

木場君「助けに来たよ!」

……あれ、一誠がやっつけるんじゃないの……?


8aaa.jpg


完全に主人公な木場君に助けられる残念な一誠。

なにこれ、もう主人公木場君でいいじゃん。

木場君イケメンだし、性格いいし、強いし。

とまあ、先行きが少々不安になる終わり方でしたが、
きっと次回で挽回してくれる事でしょう。
そう願って次のハイスクールD×D 第四話も視聴したいと思います。





それにしても、
hdd5.png
ハゲが一回も出てこなかったんだが……
  1. 2012/02/03(金) 23:28:33|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【まとめ・感想】 ハイスクールD×D 第二話 【アニメ】


5.png

それでは、ハイスクールD×D 第二話のレビューをしていきたいと思います。

タイトル「人間、やめました!」

ほう、やはりこの展開か。
オープニング見ても分かるように、なんかバトルモノ臭がします。

4.png

左手になにやら武器のようなものを装備しています。
これが噂のセイクリッドギアなのでしょうか。
まあ、そんなことはリアス先輩のおっぱいを見れば分かることです。

2.png

ふぅ……
ふぅ……
さすが、とだけ言っておきましょうか。
スタッフGJ!!

初っ端からこれなら、今後が期待できそうですね。

3.png

リアス先輩「ふふ、可愛いわね坊や」
一誠「デュフフフフフ」
なんていう展開かと思いきや、
結構真面目な話を始めるリアス先輩。
シリアスにエロを混ぜてくる辺りがなんとももどかしいですね。

6.png
ハゲ(坊主)「ぶるぁああああああああああ!!!」
一誠「メメタァ!!」
学校にリアス先輩と登校してきたところをハゲ(坊主)に見られてしまう一誠。
もちろんハゲの嫉妬の鉄拳が一誠を襲います。
ハゲの嫉妬ほど醜いものはありません。
ちなみに私は禿げてません。

7.png

イケメン登場!

少女漫画並のキラキラと共に、作品1のイケメン、
木場君が一誠のクラスにやってきます。
どうやら木場君はリアス先輩の使いの者らしく、
一話だけ出てくるモブキャラではなかったようです。

8.png

木場君に連れられ、オカルト研究部の部室にやってきた一誠。
どうやらここにリアス先輩がいるとのことですが……
子猫ちゃん「ようかんおいしいにゃ~」
一誠「ようかん……?」
あの謎の少女、子猫ちゃんもオカルト研究部の部員らしいです。

10.png

そしていきなり真面目な話がはじまりました。
悪魔やら堕天使やら難しい話に混乱する一誠。
かくいう私も混乱気味。
とりあえずこれからもおっぱいってことでFA?

12.png

元カノのゆうまちゃんを馬鹿にされ、キレる一誠。
殺されかけたというのに、心が広いです。
そしてどうやらまだ色々納得できていない御様子の一誠さん。
それもそうでしょう。いきなり悪魔だのいわれてもわけわかめです。

13.png

リアス先輩「つまり、私は悪魔だったんだよ!」
一誠「な、なんだってー!」

さすがに羽を見せられてしまっては信じるしかありません。
さらに、

14.png

ちょwww木場君もかいwww

ただのモブキャラから一気にメインキャラに格上げ!
さすがの私も驚きを隠せません。
主人公の友人キャラはあの冴えない二人だと思っていましたが、
どうやらあの二人がモブだったようです。
するとあのハゲ
hdd5.png
の出番が減ってしまうのでは……?

これはゆゆしき事態ではないでしょうか。

……なに? ハゲはどうでもいい?
そうですね。おっぱいがあればいいんでした。


15.png

一誠「ハーレム王に、俺はなる!」


さっきまでの怒りが嘘のようです。
夜の道をちゃりで爆走です。

16.png

そのころのリアス先輩。

リアス先輩お風呂入りすぎワロタwww

17.png

で、意気揚々とお仕事をするため魔法陣に飛び込む一誠。
が、

18.png

一誠「あれ?」
一同「……」

なんか転送に失敗してしまったよです。

19.png

結局ちゃりで依頼主の所へ。


20.png

男「チェンジ」
一誠「ヲ―イwww」

21.png

なんとか家に入れてもらった一誠。
にしても、なんだこの部屋はwww
完全にあっち系の人ですね。

23.png

この発想はなかった……

この男、どうやらなかなかの猛者のようです。

24.png


それから男とドラゴ・ソ・ボールを熱く語った一誠は、帰路につきます。
しかし、

25.png

キタ―

これはまたあのパターンの予感!
一誠君、一話に一回は死にかけるようです。
なんて思って見ていると、

26.png

一誠「ガンッダァァァム!!」
セツナ「!?」

27.png

セイクリッドギア、覚醒!!

さすがに今回はあのパターンではなかったようです。
この左手の武器、どうやらオープニングのあの武器のようですね。
なかなかカッコいいです。

しかし、これからバトルモノになっていくような雰囲気ですね。
それはそれでいいのかもしれませんが。

28.png

次回はこの子が主役なのかな?
結構可愛いので、次回も楽しみです。
  1. 2012/02/02(木) 17:48:02|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ヴァンガード】 オラクルシンクタンク ココ軸 【デッキレシピ】

楽しさ重視の自称一軍デッキを紹介したいと思います。

オラクルといえばアマテラスorツクヨミですが、このデッキはその両方を使いません!
つまり何が言いたいかというと安い! オラクルなのに安い! 
しかも使ってて楽しいのですから、もう自慢の一軍ですw

では、レシピの方を紹介したいと思います。

G0

・ドリームイーター引4
・オラクルガーディアンニケ☆4
・サイキックバード☆4
・ロゼンジメイガス治4
・神鷹一拍子FV


G1

・ラックバード4
・三日月の女神ツクヨミ4
・バトルシスターしょこら3
・バトルシスターここあ2
・ダークキャット3


G2

・バトルシスターもか4
・オラクルガーディアンワイズマン3
・ブルースケイルディアー2


G3

・スカーレットウィッチココ4
・花占いの女神サクヤ4



このデッキの主役は実はラックバード(おいww)です。
ココだと思ったか? 残念、鳥だよ。

つまり、ラックバードを所手に握れているかどうかで勝敗が決してしまう
といっても過言ではありません。

これは何故かというと、ココにライドしたときにソウルが1枚じゃないとココのスキル
が発動しないからです。ココのスキル、つまり強欲な壺(2枚ドロー)です。

ラックバードの効果を使いソウルを二枚破棄し、ココにライド。
これが必勝パターンです。

しかしラックバードはパワー5k。貧弱貧弱ゥです。
そこで! バトルシスターもかの出番です。
何故ワイズマンよりももかの投入率が高いのか、
それはこのデッキともかの相性が凄くいいからなのです。

もかは手札が4枚以上あるとき、パワーが11kになります。
これにラックバードの5kを足せば16kになり、
相手の11kヴァンガードに10kガードを要求できます。

1328114732276.jpg

これがG3ライド時の理想形です。

この時、ソウルに必ず1枚のソウルがあります。
そして次のターンにすかさずサクヤにライドしましょう。
すると、効果でラックを手札に戻し、再度コール。
するとどうでしょう。不思議なことにソウルが綺麗に無くなってしまいます。
そうです。頭がいい人はお分かりかと思いますが、
この状態のサクヤに再びココがライドすると……
もう一度ココの強欲スキルが発動するのです!
↑ここ重要。ココだけにww

最終的にはこの再ライドを繰り返し、
ココ→サクヤ→ココとしていけばいいのですが、
「ラック握ってなかったらどうするのっと」
疑問に思う方もいるでしょう。

そんな時にコイツ!
ブルースケイルディアー!

1328115722194.jpg

この子、プロモカードですが安いです。
しかし、我々は値段など気にしない!
スキルさえ優秀ならそれでいいのです。

ディアーはアタックが相手のVにヒットすると、
ソウルを2枚破棄し、1ドロー出来ます。

が、相手も簡単にはアタックは通してくれないでしょう。
そんな時はこいつをVに立ててやればいいのです!

相手もきっとつらい選択でしょうが、
Vの攻撃、しかもG2ならばなおさら通したいと考えるはずです。
その心理を利用して、なるべくディアーの攻撃をヒットさせましょう。

ここで重要なのは、>自分のリアガードは相手のリアガードを狙う
ということです。

そうすれば相手はダメ―ジ欲しさに攻撃を受けやすくなってくれるはずです。
実際私の友人はよく通してくれます。しぶしぶですが。


しかし何故私がここまでココのスキルを重要視しているのか、
疑問に思う人もいるでしょう。
冷静に考えてください。

・ドローフェイズでの1ドロー。
・ココスキルでの2ドロー。
・ツインドライブの2ドロー。

1ターン合計で5枚もカードを引いています。
ヴァンガードというカードゲームは、手札の量がとても重要なゲームです。

つまり、2ドロー最強! ココ最強! ココ可愛い!

という結論に辿り着くのです。

値段もオラクルにしては安く、なおかつ楽しいデッキ。
それがココ軸オラクルなのです!

  1. 2012/02/02(木) 02:21:25|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【まとめ・感想】 ハイスクールD×D 第一話 【アニメ】

hdd2.png

*この番組を視聴したこと前提で記事は書いています。

はい、ということで今期の注目アニメ、ハイスクールD×Dのレビューをしていきたいと思います。
第一話、タイトル「彼女、できました!」
一話で彼女が出来るとかつまりあの最初の乳に期待していいんだな?

hdd3.png


これだよ、これ!!

いやー、楽しみだなー。まさか乳アニメだったとはなぁ。
オープニングでなんかがでてたけどきっと私の勘違いでしょう。
おそらくケチャッププレイという新しいジャンルに違いありません。

hdd1.png


立ち位置からして(寝てるけど)真ん中の人物が主人公のようです。声も最初の男の声と一緒なのでまず間違いないでしょう。てか、左右の冴えない野郎共にあの乳をむしゃぶりつかれるなんて我慢なりません。

hdd4.png


ハーレム王に、俺はなる!!
そんなことより、右の坊主のポーズにご注目下さい。
これなんてドンキーコ○グ?
まあ、坊主はどうでもいいですね。はいそうですね。

hdd5.png


むふ~ん
これです。どうでもいいと言った矢先にこれです。
この顔、私の笑いのツボを抑えたこの表情。今後も無視できないキャラクターになってしまいました。

hdd7.png


そしてようやくこのアニメのメインヒロインであろう娘が登場。
名前はリアス・グレモリー。どうやら主人公の先輩のようです。
これからこの女の子とイチャイチャする日々が始まると思いきや……

hdd8.png


「私と付き合ってください!」
!?

まさかの急展開。実は主人公の一誠君のことが好きな女の子がいて、いきなり告白!
いやー、おったまげたなぁ……。タイトルの彼女は絶対リアス先輩だと思っていたのに。
しかし、これはちょっと怪しすぎるというか羨まし過ぎる。
見知らぬ女の子からいきなり告白されるとかなんてエロゲでもありえないシチュだと思うんだけどどうだろう。

hdd10.png


なにやら怪しげな女の子も登場。
アイスを舐めている描写がどうにもエロチックですね。

hdd11.png


そしてお決まりのデート。
あーもうコイツ羨まし過ぎだろ。もうすぐ死ぬんじゃね?
なーんて思っていると……

hdd12.png


「死んでくれないかなぁ?」

こwwwれwwwはwww
鬼畜www鬼畜すぎるよゆうまちゃんwww
いやね、確かに死ぬんじゃね?とは思ったけどこれは酷いwww
初デートの記念のお願いがこれとかもうねwww
二分前の可愛いゆうまちゃんはどこいっちゃったの?www

hdd13.png


どうやらゆうまちゃんは人間ではないようです。
羽生えてます。でも天使ではなく悪魔っぽいです。

hdd14.png


BAD END

ゆうまちゃんに腹を刺されて倒れる一誠。
このまま死んでしまうのかと思いきや……

hdd15.png


リアス先輩登場!!

先輩のおかげで一命を取り留めた一誠。
がしかし!

hdd16.png


またかよ!

変なおっさんに絡まれ、またもやピンチの一誠。
ちょっと前まではリア充爆発しろな気分でしたが、ここまで来るともう憐れすぎて……。
一話で二回も死にかける主人公ってどうよ? ある意味希少な気がします。

hdd17.png


そしてまたもやリアス先輩登場。
もしかして
敵出現→主人公死亡→リアス先輩登場→主人公復活
ってパターンが続くんじゃないだろうな……

そんな残念な観測をしていると、

hdd18.png


ふぅ……

忘れかけていました。そうです、乳です。
これさえあればこのアニメを見る価値はあります。
ということで、これからもハイスクールD×Dを視聴していこうと思います。

では、最後に

hdd9.png




原作ラノベ↓
ハイスクールDxD


  1. 2012/02/01(水) 21:00:37|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナルカナ

Author:ナルカナ
いえ、私はアスパラガス派ですね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アニメ (6)
ヴァンガード (25)
ゲーム (7)
skyrim (6)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

