さぶかる。 ~アニメゲーム漫画雑記~

アニメ&ゲーム、漫画などのレビューをしていきます。その他にも最近ハマっているヴァンガードについても書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【skyrim】Hug Me! ハグ&抱き締めるモーション追加【mod紹介】



ScreenShot50.png

某掲示板で素晴らしいmodを発見したので紹介したいと思います。
これはNPCと会話すると抱き締めるという項目が追加されるmodです。

Hug Me!


ヤンデレ・メンヘラのジョディスたん「ねえナルカナ」
ナルカナちゃん「うん? なあに?」
ヤンデレ・メンヘラのジョディスたん「あたしを抱きしめて」
ナルカナちゃん「ええ!? どど、どうして?」
ヤンデレ・メンヘラのジョディスたん「あたしのこと、嫌い?」
ナルカナちゃん「そ、そんなことないけど……」
ヤンデレ・メンヘラのジョディスたん「それなら、抱きしめて」
ナルカナちゃん「う、うん……///」




ScreenShot51.png
ScreenShot54.png
ScreenShot57.png



若干手が食い込んでますが、ちゃんと抱きあってますw
最後のSSはなんかチュウしてるように見えるwww

それにしても、この発想はありませんでした。
作った人は凄いですね。

それでは今回はこの辺で。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/20(月) 22:28:33|
  2. skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【skyrim】オナーホール孤児院関係のクエスト





どうも、最近の子供は恐ろしいと感じたナルカナです。
メインクエも呆気なく終わったんでサブクエを消化していたら奇妙なクエストにでくわしました。
なんかガキが孤児院のばあさんを殺してくれと頼んできたのです。



ScreenShot45.png




ガキ「お願いだよ、あのBBAを殺して!」
ナルカナちゃん「え……? 私そんなことしたくないよ……」
ガキ「いいからやれって言ってんだメス豚が!」
ナルカナちゃん「ふええええええええええん!」



という感じで仕方なくBBAを殺しにいくナルカナちゃん。
本当は人殺しなんてしたくはないんです。
ですがこのままだとガキにいいように玩ばれるので、しぶしぶオナホ孤児院のあるリフテンへ向かいます。



ScreenShot46.png



BBAを殺し、子どもたちが悲しむかと思いきや、まさかの大爆笑(爆)
ナルカナちゃんの従者のジョディスたんも子どもたちと一緒に大歓喜。


ヤンデレ・メンヘラのジョディスたん「やっぱりあたし、ナルカナの殺し方大好き///」
ナルカナちゃん「え? う、うん、ありがとう……(ジョディスちゃん怖いよおおおお)」




ScreenShot47.png




それからガキにBBAを殺したと報告したナルカナちゃん。
お礼にと報酬をもらったんのですがこれがまたしょぼい(爆)
家宝がこのお値段ってのはどういうことなの……?


ナルカナちゃん「こ、殺してきたよ……」
ガキ「おう、すまねえな。そんじゃこれが報酬だ、くれてやる」
ナルカナちゃん「……? これ、ただのお皿じゃ……」
ガキ「あん!? なんか文句あんのかメス豚!」
ナルカナちゃん「ないです! ないから犯さないでえええええええ!」




ふう……。
あ、ちなみにBBAは弓で撃ち殺しましたw
  1. 2012/02/19(日) 12:58:22|
  2. skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【skyrim】creation kitでフォロワー&コンパニオン(NPC)を美化するやり方

ck1.jpg


creation kit略してCKを使ってNPCを美化?していきたいと思います。
初めに言っておきますが、あくまで個人的にですのでそこんところご了承願いますw
あと、とりあえずまだ全て把握しているわけではないので私が知っている範囲で説明したいと思いますw



まずはcreation kitを起動させます。




ck2.jpg




そしたらこんな画面が出てきます。
次に、左上にあるFileタブをクリックしてください。




ck3.jpg




すると新たにこんなウィンドウが出てきます。
そうしたら一番上のSkyrim.esmをチェックし、右下のOKをクリックします。
ロードしていると必ずエラーが出てきますが、二回ともキャンセルしてください。
なんか毎回出るらしいので気にしなくていいですw




ck6.jpg




で、左上らへんにあるActorをクリックしていくとこんな画面が出ます。
今回はリディアさんを整形するので、




ck7.jpg



HousecarWhiterunという項目をダブルクリックします。
ちなみに他の要塞の従者の場合はその要塞名のやつをダブルクリックしてください。



ck8.jpg



ダブルクリックしたらこんな画面が開きます。
それから右上らへんにある→ボタンを何度かクリックしてタブを変更します。
Character~の項目の最初の部分を選択します。



ck9.jpg



このページです。
それから下にあるHeadにチェックを入れて顔を読み込みます。



ck10.jpg



ちょっとグロい生首が右に表示されますw
リディアさんのノーメイクフェイスですw
顔の色などを変更するには真ん中にある項目を選んでクリックすると右のところで変える事が出来ます。



ck11.jpg



髪型を変えるとき、ヴァニラの髪型にmodの髪型を上書きしてると、ここでも使えます。
でもなぜか禿げてますw
CKでは上の方に髪が表示されますが、ゲーム内ではちゃんとついてますw



ck12.jpg




で、重要なのはここです。さっきのウィンドウから右に二回いったところです。
真ん中にパラメーターらしきものがあり、そこで顔の調整ができます。
目の形や鼻の形、口の形も変えれます。



ck13.jpg



適当に自分好みに変更します。
終わったら左下のOKをクリックします。
それからここが重要なんですが、変更したデータを出力するため?に、今回はHousecarWhiterunを選択した状態で
Ctrl+F4を押してください。
するとデータを出力しますかときかれるのでOKをクリック。
doneとでるのでOK。

最後にcreation kitを閉じると、espファイルを保存しますかとでてくるので、何を弄ったか分かりやすい名前をつけてOK。
これで完了です。



ScreenShot49.png



ゲームではこんな感じになりましたw
う~ん、髪型と顔があってませんねw
もっと凛々しい髪型にするべきだったかな?w
  1. 2012/02/19(日) 02:17:39|
  2. skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【skyrim】ソード・メイデンのジョディスたんを整形してみたよw【creation kit】

ScreenShot29.png

ジョディスたん「ちょりちょりーっすwww」


ScreenShot30.png

私のPC(二枚目の娘)も驚いてしまっていますw
なんかもうヴァニラの面影が全くありませんw


ScreenShot32.png

後ろ姿。武器はベルセルクのドラゴンスレイヤーですw



ScreenShot33.png

横。



ScreenShot34.png

立ち方や歩き方が完全に漢ですw


それにしてもcreation kit凄いですね。modとか全くの無知な私でもこれくらいは出来ましたw
他のNPCもCKで弄ってみたいですね。




The Elder Scrolls V: Skyrim (PC)
  1. 2012/02/17(金) 19:37:47|
  2. skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【skyrim】creation kitでリディアさんを弄ってみたw


公式ツールのcreation kitでNPCであるリディアさんを弄ってみましたw
といっても髪型だけですがw

ScreenShot12.png

暗くてよく見えませんねw
ですが髪型が違うだけで大分印象が変わった気がします。

ScreenShot22.png

そして何故か鎌を装備しているリディアたんwww
これもmodの一つですがPCがこれを装備するとグラフィックがデイドラのやつになってしまいますw
まあ、元がそれだからでしょうねw

  1. 2012/02/17(金) 02:48:36|
  2. skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナルカナ

Author:ナルカナ
いえ、私はアスパラガス派ですね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アニメ (6)
ヴァンガード (25)
ゲーム (7)
skyrim (6)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。